普段主人とお休みが合わないんですが、
この夏は比較的合わせられて結構家族で出かけてます!

この前の日曜日は、
家族で胎内フィッシングパークへ☆







獲れた魚に興味津々!

かと思いきやすさまじい勢いで釣りに飽きて、
スワンボートへ。。。





天気が良すぎちゃって、暑すぎましたが、
水辺は気持ちがいいですね♪

Jr.はボートにビビりまくってこれまたすぐに陸へw
30分1,000円でたぶん10分くらいしか乗ってない。。。OTL。。。

なんだかこの日は機嫌が悪くてぐずぐずぐずぐず。。。

具合でも悪いのかななんて思っていましたが、
猛烈な暑さと便秘が原因だったようです*。*



パパを待つ車内ではめっちゃ元気w

しかし日曜日の猛烈な暑さ。。。
台風の影響ですかね。。。*。*

とにかく被害がでないことを切に願うばかりですが、
天気予報にも注意しましょう!!









8/25・26の2日間、子供たちと思いきり自然に触れてきました〜!!

「夏ぴあファミリー こどもと遊ぼう」誌とタイアップし、ファミスキ応援委員会が毎年やっているキャンプ。
今年は、新潟開催が初!ということで、私も同行させてもらいました!



場所は、冬、大変お世話になっているスマイルリゾートさん。
冬に雪景色で見るのと違って、ものすごく新鮮でした〜!

1日目。
まずは、ランチカレー作り。
飯盒炊飯なんて、何年ぶりでしょうか??私も忘れているため、勉強になります。





ちょっと危なっかしいとこもありましたが、
でも自分たちで作ったカレーは特別美味しかったよね〜

続いて、ディスクゴルフ。




いい運動になりました(笑)
運動したらお腹すくよね〜

続いては、BBQ。




お肉ばっかり食べないで、ちゃんと野菜も食べようね!!

そして、キャンプファイヤー。



自分の名前と、キャンプの目標だったり、将来の目標だったり・・・
いいね!可能性は無限にあるもんね〜

2日目。
6:30起床→ラジオ体操!



意外と覚えているもんだ・・・(笑)
朝ごはんを食べたら、
川で水遊び班とフォレストアドベンチャー班に分かれて遊びます。




思いっきり水かけられて、びしょぬれ・・・
加減をしらんな・・・(笑)
水、すっごい冷たかったね。





これは・・・大人がやるのは勇気がいります。
子供たちが一生懸命やってるのに、やらないわけにいかず、
頑張った結果…何日か後の体の悲鳴が・・・

本当に、充実した2日間。
子供だけで参加するというのがすごい!!
新たなお友達作り、自分のことだけじゃなくて、人のために何かをする。
いつもの環境じゃないところで、集団行動をする!
精神的にも逞しくなるだろうし、今年の夏の思い出。もしくは、一生の思い出になる。
貴重な瞬間に立ち会えて、本当に光栄でした!




みんな、参加してくれて、本当にありがとうございました!
そして、仲良くしてくれて、ありがとう!!
また、いつか会おうね〜


いくつになっても8月の終わりは
胸がざわつきます。

今朝も夢見が悪く
朝のアイスカフェオーレが
昨日より苦く感じられました。


自由研究してない。
ドリル終わってない。


そんな思いで目覚めました。
オトナなのに。
まだまだ終わらない小学生の夏。
(BGMは山下達郎「さよなら夏の日」で)


9/4(日) 月岡温泉月岡カリオンパークで
SPA SONIC!!今年も開催です!!

チケット現在前売り発売中!!
すごいのは、小学生以下入場無料!です。
小学生のお子さん、無料ですよ!!
是非ご家族でも遊びに来てくださいね!!

そして私DJミノルクリス!!
今年は前夜祭 土曜日の18:00〜出演させていただきます!!
ミカ・ウォーカーの次にステージに登場します!!
何と前夜祭は入場無料ですよ!!

今年も月岡温泉で盛り上がりましょうね!!



【イベント概要】
タイトル:SPA SONIC GROOVIN’ SOUND FES IN TSUKIOKA-SPA 2016
公 演 日:2016年9月4日(日) OPEN/10:00 START/11:00(予定)
会  場:新発田市月岡温泉 月岡カリオンパーク
住  所:新潟県新発田市大字月岡827番地
チケット情報:一般前売り価格4,000円。学生3,000円。
       ※前夜祭 入場無料


土曜日は五泉にお邪魔します!!!
お時間が合う方は遊びに来てください!!!

下記はイベントページ抜粋

第10弾は、8月27日 土曜日、
五泉駅前に新しくできた越後天然ガス 五泉ショールーム「ミライe(みらいえ)」!

午後1時から3時まで、 千葉暢彦と西條詩菜がお邪魔します!

なんとステキャン当日が五泉ショールーム「ミライe(みらいえ)」のグランドオープンなんです!

そこで会場では様々なイベントが行われます!

『ガス管釣りゲーム』や『みんなでつくろう!ミライeロゴ』などご家族で盛り上がれる
イベント盛りだくさん!是非ご家族おそろいでお越しください!!

アクセスは「五泉駅前から徒歩5分」

会場ではまだまだ続く夏を楽しむグッズや秋に嬉しい豪華商品が当たる
ガラポン抽選会も開催!ガラポンは早い者勝ち!

お待ちしてます!


日時  :2016年8月27日(土)午後1時から午後3時まで
MC  :千葉暢彦・西條詩菜
会場  :越後天然ガス五泉ショールーム「ミライe」(みらいえ)
住所  :〒959-1824 五泉市吉沢2丁目1-27
アクセス:五泉駅前から徒歩5分


最後に来てみたかったところ。いわゆる「モール」。

インドのrich peopleがこぞってショッピングに来るそうです。
ブランドものもいっぱい。でも免税店ではないです。



なかなかなrich感。
中もこんな感じ!想像しているインドと違うでしょ。



子供たちが遊べる広場もありますよ。

ショップの数も多い!



で、ここでの目的は「映画」。インド映画を見ること!
現地ガイドさんに”インドでは、映画を見る時、みんな踊るんでしょ?”と聞いたら
”今は都会ではそんなことしません!”との回答。
それを見に来たのに・・・。

よほど踊る内容の映画でなければ、それでもあまり踊ったり歌ったりしないそうです。
田舎の映画館ではまだあるかもしれない、とのことでした。

とはいいつつも、念願のHindi movieを観覧。
映画「Rustom」。
事前にネットであらすじだけを確認し、、、
ヒンディー語で、英語字幕もなかったんですが、楽しめました。
細かい部分はあとでガイドさんに解説をしてもらいましたが。

<あらすじ>
舞台は1959年のボンベイ。海軍司令官が殺人罪で逮捕。
理由は妻と友人の不倫を知り激高の末殺したというもの。
無罪を勝ち取るために行われる裁判の模様を描きます。
これは実話だそう。

−−踊らないとはいいつつも、映像の中の傍聴人のつもりに観客がなっていました。
  裁判内容について、お隣さんとあーだこーだ あり、
  コミカルなところは大笑いし。

やっぱり、ここはインドでした。


そんなこんなであっという間のtrip。
次はいつ来れるかな。

デリー空港で、大きな象を見ながら思うのでした。






今日はアネーリ長岡さまでブライダルイベントでした〜〜〜ヽ(´▽`)/






MCの千葉さんとシンガーの酒井春奈さんと♪






あ〜幸せおすそわけして頂きました♪


詳しくはこちらから〜♪





みぽりん★


FM-NIIGATA結婚ラッシュ。
私、白岩ましろも、ついに人生初のブライダルドレスを着ました。



じゃん。

あの、大変恐縮なんですが、違うんです。
プライベートでは、、ございません。。

24日(日)イオンモール新潟南で開催された「ハミングプラザVIP30周年記念フェア」!
この日、流行のブライダルドレスファッショショーが行われ、MCの私までドレスを着させていただきました!

人生初のドレス。
VIPのスタッフさん達3人がかりで着付けていただきました。
裾の広がったドレスに身を包んで、気分はまるでプリンセス!
あ〜女性に生まれてよかった〜〜〜!!!!と何度思ったことか。

華やかなファッショショーでは、4ブランド12種類のドレスが登場。



モデルとして、VIPモデル担当のこの方もランウェイを歩いてくれました!
Fes.19パーソナリティのミカ・ウォーカー☆

ミカとは年も近く、ロック好き、ネコ好きとして、実は仲良くさせてもらっていましたが、仕事では初絡み♪ミニライブで、澄んだ歌声を聞かせてくれました!
大切な人を想って作ったオリジナル曲「Thank You」の披露も。
この曲は、しっとりしたミドルテンポのバラード。
覚えやすくって、一度聞いただけで一緒にサビを歌えますよん。
ラジオから流れてくる日も、そう遠くない…はず!

結婚式のスタンダードナンバーになる、愛情たっぷりの楽曲です。



さて、こちらボディジュエリー体験ブースを出展していた「いろどり+」のスタッフさんが撮ってくれていました。
慣れないドレスを着て、一生懸命MCをしています…笑

私が着用しているのは神田うのさんプロデュース「ウノ・エレトワール」のドレス!
うのさんの「シェーナ・ドゥーノ」のセカンドラインとして誕生したブランドで、女の子らしいデザインが多いんです。
このドレスもフリルいっぱいで、お花がたっぷりあしらわれていて素敵です。

女性なら、絶対に後悔したくないドレス選び!
ファッショショーは少しでも参考になったでしょうか??


毎週水曜日17:40頃〜「HUMMINGPLAZA VIP presents WEDDING ROAD」で一緒にコーナーを担当しているウェディングプランナー松田さんともパシャり!

27日(水)のコーナーでは、このイベントの模様もお届けします!


食king Agakita+2016!

ご来場ありがとうございました!

阿賀野市のブランド牛、あがの姫牛をよろしくお願いいたします!



僕の同級生、佐藤食肉常務が頑張ってまーす。

めちゃくちゃ美味しいですよ!



 毎年恒例!銀座&Gottcha!!のコラボTシャツ!

 今年のデザインは、ROCK Tシャツ!

 架空のロックフェス「Gottcha!!Rock Fes!」の出演アーティストが、今年のお題!!

 以下が選ばれた神々です!


WANIMAの妹分TANIMA〜上越市RNひーくん

⊃軍磴涼鰐召鯏当につないだ、マキシナノガワスモン(巻、信濃川、守門)〜新発田市RN激烈お父さん・たけ

G戚瑤鮖箸錣此如何にすれば害虫を駆除できるかを考えている・ケムシトリー〜中央区RN薄毛リーゼント

っ聾疑軍磴斑膣屬燭舛励を愛したレゲエグループ・関屋浜の風〜中央区RNいぶそんぶるず

イ願い!あと100円だけ!!・値切りっこ〜糸魚川市RNコンポジ

人気マンションの管理人たちによるバンド・マンシツ・ア・ミッション〜秋田県RNあきのひかげ

Э軍磴覆虔討任垢茲諭繊KOMEKOMEKURAU〜妙高市RNパンチ

┣兇燭舛糧尻を見ろ!・Tパックストリートボーイズ〜長岡市RNカテジナ

親がバンドマンやアイドルの2世で結成!・OYAMOTO‘S〜五泉市RNとろんとろん

なぜか近所の公園でばっかりLIVEをしてる・近隣パーク〜上越市RNげらっち野球団


 以上が今年の神10でございます!!パチパチ!!

 ネタかぶりの作品もあったのですが、そこは番組で採用された人優先にさせてもらいました。

 

 そして、そもそものデザイン案を出してくれた、RNドンキー氏より、

「俺も貰ってしかるべきだろう!」

 ってアピールがあったのですが・・・・・そりゃそうだ!!

 ドンキーは「界王」枠で、新作TシャツGET!とさせていただきます!


 様々なアイディアありがとうございました!!


先週はRadio Fesありがとうございました!
なんか一週間かけぬけた気がします〜

とっても豪華なゲストがいる中、
村井が担当する番組 FIGUEROAで
トリを飾ってくれたのは前園真聖さん!

前園さんといえば、プリン!
大好物のプリンです〜!

前回FM-NIIGATAに来てくれたときに
前園さんの好みに合わせ昔ながらのプリンを
新潟にある有名ケーキ屋さん、ルーテシアさんが
作ってくれたんですが、

なんと!今回も作ってくれたんです〜!!



ちょっと固めのプリンで
タヒチ産バニラ、那須御養卵、和三盆糖おを使用!
シンプルな味わいだからこそ、
本当にいい素材の味を知ってもらいと
思いルーテシアさんが作ってくれたのです!

すっっっっごい美味しかった!!

名前は「楽園のバニラプリン」
6月末まで販売予定です!
540円(税込)でみんなも食べることができますよ!

期間限定販売なので早めにどうぞ〜!

楽園のバニラプリン!
またの名をゾノプリン!
召し上がれ〜♪




 

 こいこい おぢや プログラム。 


 3月27日をもって、最終回を迎えました。


 こいこいの番組ページでは、
 
 インフォメーションにおぢやんしょコンビからのご挨拶、

 3年間の思い出写真集のUP、

 最後のポッドキャストは、3月31日にUPしますので、

 時間がある時に、チェックしていただけると、嬉しいです!


 PC・スマホの方は、こちら☆


 ケータイの方は、こちらから☆


 隊長のブログも、最後の更新です。

 ナスがままに…隊長木島漂流記☆


 FM−NIIGATAには、およそ7年。

 こいこいでは、3年間、メインパーソナリティーを務めさせて頂きました。

 1秒1秒、時間が進むたびに、色んな感情が込み上げました。


 小千谷での3年間は、

 FM−NIIGATAでのパーソナリティー人生の中でも、

 特に、カラフルに色づいた時間でした。


 初代レポーター杉くん、

 初代事務局長の谷口キャップ、

 二代目レポーター愛ちゃん、

 三代目レポーター木島隊長、

 歴代メンバーが居てくれたからこそ、

 最後まで、小千谷愛全開のこいこいを、

 お届けできたと思います。



 インフォの挨拶にも、少し書きましたが・・・

 番組三年目のレポーターに就任した、

 おぢやんしょレポーターの隊長と迎えた こいこいの最終回。


 最後、この2人でやり遂げられたことを、

 すごく幸せに思っています。


 どちらも、小千谷出身!

 小千谷大好き!コンビで駆け抜けた、三年目。

 
 1年間のすべてが思い出深い出来事ですが、
 
 隊長と小千谷の【夢】を熱く語り合った毎日が全部、

 大事な宝物です。




 私は、どんなときも、【夢】がないと、生きられません。


 だから、これからも、

 色んな【夢】を探して、

 小千谷で自分なりの【夢】を、

 描き続けたいと思っています!


 【夢】は、でっかく!無限大!!!!!!


 未来の小千谷は、夢咲く 小千谷 です☆



 最終回のこいこいでも、お話しましたが、

 私がマイクの前で話すとき、心がけていたのは、

 「元気で!笑顔に!前向きに!」ということでした。


 私は、まだ、27年しか生きていませんが、

 人生の中には、

 たくさんの切なくて、寂しくて、悲しいことが起こります。


 時には、病気や地震、

 自分では、どうすることもできないことも、起こります。


 でも、そんなときでも、

 キラキラ光る希望が、

 誰のそばにも、必ずあることを、

 私は、FM−NIIGATAで過ごした7年間で、

 知ることができました。


 大切なのは、いつも、そばにある、

 あたりまえが、

 いかに、素晴らしいことか、忘れないことです。


 こいこい おぢや プログラムを通じて、

 私は、今まで、当たり前に感じていた、

 小千谷の風土、お祭り、特産、文化、歴史、人のことが、

 いかに、特別で素敵なことかに気付き、

 その時から、目に映る全てが、キラキラ輝いて見えました。


 こいこいは終わりましたが、これからも、

 沢山の人に、小千谷に、〈おぢゃま〉していただきたいです。




 私の「結」という名前には、

 「人と人の絆を結ぶ」という想いが込められています。



 皆さんと結んだ絆は、

 こいして、こいこいが終わり、卒業しても、

 切れることはないと、信じています。



 どうか、皆さんも、たくさんの絆を結んでくださいね!



 もちろん!元気に!笑顔で!まっすぐ!前を向いて!

















































 すべての出逢いに、最大級の感謝と愛をこめて!






 ありがとうございました!!!!!!






 丸山・・・・・・・・・・・・・・・・結!!!!!!







いままで大変お世話になりました

本日糸魚川ラララジオはFM新潟から卒業いたします

糸魚川市の情報番組として2年間放送してきました

たくさんのリスナーのみなさまに支えられて

ほんとに楽しいひとときを過ごすことができました

わたしの人生にとって素敵なかけがえのない時間

ありがとうを何度いってもたりないくらいです

またどこかで私を見かけたら

気軽に声をかけてくださいね!


本日をもちまして

パーソナリティー通信はおしまいです

長かったような短い時間でしたが

楽しみにしてくださったみなさま

このブログまで来てくださった方

ありがとうございます

ブログ始めてみようかな〜


合言葉は LALALA−GEO

またいつかどこかでお耳にかかりましょう!

バイバイーラララ♪♪












RN アルきちさんありがとう



康子ちゃん 久子ちゃんありがとう

まさみに狙われている…




素敵なお花そしていつも聴いてくださって
感謝しています
ありがとうございました



ゆかりちゃん QPさん
すてきな贈り物ありがとう

糸魚川のひすい最高!




RN ディープコンパクト君

春です新たな出会いの季節
いつでも応援しています
いつでも相談にのりますよ

おしてダメなら引いてみなっです



るみさんには本当にお世話になりました

感謝です!

これからもよろしくお願いします

最後に涙が出てしまうから言えなかったけど

まさみちゃんへ

ほんとにほんとにありがとう

強気なところもあるけどホントはとっても繊細で

私のわからないことをすぐに解決してくれて

あしたからどうしましょう???

不安だ…

これからもよろしく

そしてホントにお世話になりました


そしてプカプカさん

結構頑固でなかなか大変でしたが

とってもあがり症で心配性

裏方としてがんばってくれました

ほんとにわからないことだらけだったでしょう

ご苦労さまでした


私はこの二人がいたからこそ

最終回を迎えることができました

すべての出会いに意味がある

これからもよろしく!


おしまい